クルマ>教えます!失敗しない中古車選び

 クルマの購入。特に初めての人には様々なハードルがあり、躊躇する場面も多々出てくるかと思います。中古車:Uカー専門誌を見て外観と価格だけで決めてしまいがちですが、そこはちょっと待った!です。必ず売り場に行き、現車確認を!そして店員さんの接客態度を確認してください。基本中の基本です!

@@@@@@@@@@

 クルマ選ぶ前に、店選びから始めてください。中古車取引の許認可マークのある店ならば安心できます(中古車専門誌に必ず載っています)。衝動的に知らない店に飛び込むのは注意です。基本的に中古車店には現状販売店と各種保証アフターケア付きの販売店の2つがあります。

 ※現状販売店は価格(初期費用)が安いのが魅力ですが、購入後のトラブルは一切受け付けてはくれませんから、こういった販売店での購入はクルマの知識のある方向けでしょう。それに私の経験ですが、現状販売店では、クルマの室内の清掃が行き届いていない場合が多いです。ですので初心者にはアフターケア付きの販売店での購入をおすすめします。また、ツーリングワゴンタイプやBMWといったように欲しい車種、メーカーをすでに決めている場合は、できるだけその車種専門に扱っているお店での購入をおすすめします。アフターケアも充実しており、店員さんの知識も豊富で安心できます。店員さんの中には正規ディーラー出身という人も珍しくはありませんし、本当に信頼できます。

 

クルマ

トップページ
女性ドライバーでもできる!車の燃費を向上させる方法
誰でも簡単!燃費向上の具体的方法
注意!燃費アップの落とし穴
私はこれで成功した!燃費改善はじつは簡単だった!
燃費改善のコツ!誰にもできる運転方法にあった!
今日から実践!ちょっとした気遣いで燃費が変わる
私が体験!燃費向上の隠れワザ!
誰でもできる!私が実践している燃費向上の方法!
教えます!失敗しない中古車選び
これを知っておけば失敗しない!中古車を選ぶコツ
簡単です!中古車選びでトラブルを起こさない方法!
私の目のつけどころ教えます!中古車はココをチェック!
ココがあぶない!失敗しない中古車選びのコツ!
教えます!賢い中古車の選び方!
私も実践!私がススメる賢い中古車選び!
教えます!愛車を少しでも高く売る方法!
知ってるとお得!車の何でも雑学!
教えます!プロがすすめる洗車方法!
見違えるほど綺麗になる!愛車の手入れの仕方教えます!
経験者が教える!これから購入を考えている人必見!
これだけは知っておきたい!クルマのメンテ初心者編!
なるほど分かりやすい!クルマの何でも雑学A
これは使える!こんな知識 こんな知恵
初心者必見!知っておこう クルマの足まわり
初心者必見!ここに気をつけろ!クルマの足まわり
知っておこう!車のトラブル対処法@
知っておこう!車のトラブル対処法A
知っておけば助かる!クルマのメンテ裏技集
油断大敵!楽しいカーライフは自分で守れ!
油断大敵!あなたにもこんな経験あるはず!
クルマの運転!あなたはどんな意識を持ってますか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system