クルマ>女性ドライバーでもできる!車の燃費を向上させる方法

今年に入り史上最高値を記録したガソリン価格。このままいけばレギュラー200円時代突入か!?
全国至る所のカーショップ、またはネット等で「燃費向上グッズ」が売れに売れているらしい。ただ思うのは、「こんな小さなものが何故この値段?」というほど高い。確かに効き目があるものも売られてはいるが、全ての車に効くかと言えばそうではない。とくに走行距離の多い中古車の場合、前オーナーがどれだけエンジンや駆動部分をメンテナンスしていたかにもよる。手入れの行き届いた車こそ「燃費向上グッズ」を使ってはじめて「効果」が出る。まあ何はともあれ、それらを使うのは最終手段にしたい。

まず、お金かけずに自分でできることがある。それは、

◆車を荷物置き場にしないこと!

◆エンジンかけている時間、長すぎない?

◆時間かけてガソリンスタンド行って、ガソリン入れるだけなの?タイヤの空気圧もチェックしてますか?

◆アクセル余計に踏んでいませんか?


簡単に書きましたが、これらを実践するだけで予想以上に燃費は改善しますよ!次回はその具体例、私の経験・体験談もまじえてお話していこうかと思います。

クルマ

トップページ
女性ドライバーでもできる!車の燃費を向上させる方法
誰でも簡単!燃費向上の具体的方法
注意!燃費アップの落とし穴
私はこれで成功した!燃費改善はじつは簡単だった!
燃費改善のコツ!誰にもできる運転方法にあった!
今日から実践!ちょっとした気遣いで燃費が変わる
私が体験!燃費向上の隠れワザ!
誰でもできる!私が実践している燃費向上の方法!
教えます!失敗しない中古車選び
これを知っておけば失敗しない!中古車を選ぶコツ
簡単です!中古車選びでトラブルを起こさない方法!
私の目のつけどころ教えます!中古車はココをチェック!
ココがあぶない!失敗しない中古車選びのコツ!
教えます!賢い中古車の選び方!
私も実践!私がススメる賢い中古車選び!
教えます!愛車を少しでも高く売る方法!
知ってるとお得!車の何でも雑学!
教えます!プロがすすめる洗車方法!
見違えるほど綺麗になる!愛車の手入れの仕方教えます!
経験者が教える!これから購入を考えている人必見!
これだけは知っておきたい!クルマのメンテ初心者編!
なるほど分かりやすい!クルマの何でも雑学A
これは使える!こんな知識 こんな知恵
初心者必見!知っておこう クルマの足まわり
初心者必見!ここに気をつけろ!クルマの足まわり
知っておこう!車のトラブル対処法@
知っておこう!車のトラブル対処法A
知っておけば助かる!クルマのメンテ裏技集
油断大敵!楽しいカーライフは自分で守れ!
油断大敵!あなたにもこんな経験あるはず!
クルマの運転!あなたはどんな意識を持ってますか?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system